CAMOS TOKYO 運営スタッフ NAO 自己紹介

CAMOS TOKYO 運営スタッフ NAO

こんにちは、CAMOS TOKYOスタッフのNAOです。

私はお酒は種類問わず昔から大好きで、知識無くワインもよく飲んでました。
私の中でワイン=CHIANTI
CHIANTIはお手頃価格で美味しい!!
CHIANTIなら間違いない!!
何故か”CHIANTI信者”でした笑
※CHIANTIは素晴らしいワインです

2年前(2018年11月)の誕生日、大阪で飲み歩きを楽しみ、最後にヒトミワイナリーさんへ立ち寄りました。
工場見学の後、ワイナリーの方に1本1本丁寧にワインの説明をして頂きました。
その際「このワイン飲んでみて!グラタンが食べたくならない?」
「このワインは生牡蠣が食べたくなるよ!」
とペアリングの提案がありました。

話の内容はもちろん、話してる方の楽しそうな姿を見て、ワインに詳しくなったら、もっと食が楽しめるんじゃないか?
食べる事が大好きな私は、
食が楽しい=人生が楽しい!!
じゃあ、ソムリエになろう!!
この日から私の頭の中はワインでいっぱいです笑

その後、私はソムリエの資格は取得出来ない事を知り、ワインエキスパート取得のため猛勉強。
人生で1番勉強しました笑

結果、

2019年 J.S.A.ワインエキスパート取得

ワインを教えてくれた先生、協力してくれたワインバーや友人、家族など皆さんの協力があって取得出来たものだと思ってます。

私はワインからたくさんの素敵な方々との出会い、様々な経験を楽しませてもらってます。

CAMOS TOKYOに遊びに来てくれた方々にもそんな素敵な場を提供出来るようサポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

またCAMOSの記事一覧にある「ワイン入門」を書いてます。
この記事を通して、「ワインは難しいから嫌!」という方が減ってくれたら嬉しいです。

※プロフィール写真はブドウ収穫のお手伝いのために訪問した白百合醸造さんで撮影したものです。

◎略歴

長野県出身
2019年10月 J.S.A.ワインエキスパート 合格
2020年9月 ワイン検定ブロンズクラス 開催
※現在はJ.S.A.ワイン検定ブロンズクラス・シルバークラス認定講師
2021年6月 WSET LEVEL3 合格
2021年10月 C.P.A.認定 チーズプロフェッショナル合格

NAOの個人Twitterはコチラ

◎好きなワイン

・France Bourgogne
・France Champagne
・France Jura

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!