ワイン女子会、開催しました〜♪

12月のワイン女子会は、下北沢のcinqさんで開催しました。
ローヌ地方を中心にフランスワインを味わいました。


初めてご参加いただいた方も多く、皆様お一人でしたが、あっという間に仲良くなられて、楽しく笑顔にあふれた時間も、本当にあっという間に過ぎました。

出番を待つオードブル。
メインにパスタ、お腹もいっぱい。
気になるレシピをうかがったりとお料理も堪能しました。

ワインにもとってもピッタリ。
皆様、何番のワインを合わせてお料理を頂くかなど、色々な楽しみ方をしていましたよ♪

一番人気のワインは4番のロゼでした。
ロマンティックなストーリーもあったからかもしれません。

これからもワイン女子会を開催してまいります。
よかったら是非、チェックしてみてくださいね。

 

1.ミュスカ
ワイナリー:ジャンヌガイヤール
エリア:フランス・北ローヌ
タイプ:白
品種:ミュスカ

2.ヴィオニエ
ワイナリー:ジャンヌガイヤール
エリア:フランス・北ローヌ
タイプ:白
品種:ヴィオニエ

3.イレルギー・ブラン・シュリ
ワイナリー:ラ・カーヴ・イレルギー
エリア:フランス・イレルギ
タイプ:白
品種:グロ・マンサン、プティ・マンサン、プティ・クルビュ

4.キュヴェ・マリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼ
ワイナリー:シャトー・ド・ロムラード
エリア:フランス・プロヴァンス
タイプ:ロゼ
品種:サンソー、グルナッシュ、シラー

5.コート・デュ・ローヌ・ルージュ・べルルーシュ
ワイナリー:ミシェル・シャプティエ
エリア:フランス・南ローヌ
タイプ:赤
品種:グルナッシュ、シラー

6.シラー
ワイナリー:ジャンヌガイヤール
エリア:フランス・北ローヌ
タイプ:赤
品種:シラー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!