【開催レポート】産地対決。フランスVSカリフォルニア

今回は久しぶりに浜松町BAVAでフランスとカリフォルニアの飲み比べ会を行いました!

今回のラインナップは総勢12本。写真右から

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー ドメーヌ・ド・ラ・ヴァンソニエール
NV ティー・エヌ・ティー シャルドネ エステート・グロウン ロダイ
ベンド シャルドネ カリフォルニア
M.シャプティエ ペイ・ドック ロゼ 2020
2018 スモーキング・ルーン スティールバード ロゼ カリフォルニア
ピノ・ノワール シャテル・ビュイ
NV ティー・エヌ・ティー ピノ・ノワール エステート・グロウン カリフォルニア
カレラ・ピノノワール・セントラルコースト
コトー・ブルギニョン マルシャン・トーズ 2018年
ラシーヌ・ヴァン・ド・ペイ・コンテ・トロサン・マルベック ヴィニュロン・ド・ラバスタン
ムートン・カデ・ルージュ バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド”
ブレッド&バター カベルネ・ソーヴィニョン 2017

やはり、カレラは安定の美味しさで、たくさん飲んでしまいました。
TNTは今回初めて使ったのですが、ピノもシャルドネもとてもレベルが高く驚きました。また、他のワイン会でお出ししたいと思っています。
フランスのムートン・カデ、すっごく久しぶりに飲んだのですが、やはりロスチャイルドクオリティー。素晴らしかったです。

 

今後の開催予定はコチラから御覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!